忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

コメント

1. 無題

おおおおー、シンジきゅんがっ、サキオさんのシンジきゅんが動いてる!
はにかみが超和むーーー(*´∀`*)
いやぁ、夜中にええもん拝ませていただきましたm(..)m

このパラパラマンガ、機能的にはFlashのフレームアニメに近い感じですね。
でもネット上で無料で作れるというのが秀逸だ…。
実際にはこれ、マウスだと手がつりそうですがw

サキオさん色んな面白いものご存知ですね(笑)
私も誰かのミツルの髪がなびくところやカヲルきゅんの流し目が見たいです(笑)
個人的にはおためし鳥のおしりでもオケです(笑)

けど、なんか一覧に癒し系から18禁なものまで並んでるのがなんともカオスですね。
確かにエロや萌えはすごい原動力ではあるので、こういうツールで迸らせたい気持ちは判りますが。
絵の上手い下手に関わらず、手ブロでもユーザーが呼びかけているように、そこだけは使う側が自重するべきだと思いました(^^;)

2. 無題

連続ですいませんー。
パラパラマンガとエヴァで思い出したものがあって。

http://www.hm.h555.net/~nosferatu/gif/
↑のサイトの、「のんちゃんのカレー【地獄編】」がオススメです。
今や懐かしのジュンスカの「リンダリンダ」とバッチリシンクロしてますw
そして「機動戦士のんちゃん」シリーズにはアヤナミが…(笑)

3. 無題

新年度に入りお仕事も大変そうですね…お疲れ様ですm(_)m
和んでいただけて何よりです(´∀`*)

おためし鳥のおしりって、すごいいいですね!!
色もキレイだしwww
も、ほんと、職人さんカモン!な気分です。

パラパラまんが、カヲスだし、手ブロに比べると投稿数も圧倒的に少ないですよね。まあ、投稿側も手間はかかりますし、サービス提供者さん側のサーバの負荷とか考えると、今くらいの規模で丁度いいのかもしれませんが。
18禁が入り乱れてるのは、まだサービスとして発展途上感が漂ってますよねw
あんまり見てる人がいないからルールが整備されてない。

「のんちゃん」シリーズURLありがとうございます~!最高でしたwアヤナミvv
そして、フラッシュアニメならでは表現方法ってあるのね(文字使いとか、動きを極力省いた紙芝居的な展開とか)、と改めて学びました。
今まで意識して見たこと無かったけど、パラパラ漫画で一度試行錯誤してから見てみると、こういうやり方もあるのか!みたいな。
私のようにフラッシュ作成経験もgifアニメ作成経験も無い身だと、サイトで手軽に作れるサービスっていい入門ルートですw