忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

コメント

1. 無題

ここにあるのはマラケシュ心中だけ読みましたね(他は、「猫背の王子」「天使の骨」「感情教育」でした)。メインふたりよりもアイドル・マオちゃんのその後がすっごく気になったわたしです(あれはかわいそう過ぎた。ペナルティにはキツ過ぎ)。

「あなた以外何も要らない」という状況が明るい未来を生むのって、男女の恋愛でもないと最近は思っていますね。女性同士の話にそういうのが多い印象を受けるのはやや不思議かもしれません。
恋人には恋人だけであってもらおう、他の期待はしない。というのが、10年トラウマに縛られた私が最近出した、答えのような気がしています。

2. 無題

マオちゃんは…確かに気になりますねぇ…
そうですね、「あなた以外」はやはりかなり追い詰められた状況だって事ですからね。
どういう関係にせよ明るくはなりづらいですよね。確かに。

女性はモノガミー傾向が強いとは言いますね。
良くも悪くも一人の人に熱心に執着しやすい(例外はありますが)。
細やかに気を配り、いつも相手の存在を心の片隅に置く、みたいなことに長けている人が多いのかもしれません。
というか私はそういう印象をもってますw