忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

太陽の
横を通り過ぎたとき、
乾いた陽差しの匂いがした。

自分とえらく違う存在に触れた気がして不愉快になった。

きっとこいつは、朝焼けの憂鬱さを、一日の始まりの呪わしさを知らない。



陽光の恵みを浴びた肌が疎ましい。
微塵も影を帯びないその眼差しも。
閉じた瞳の下、きっと思い出すのは故郷の青い海と緑の木立。


じっと見てたら目が合った。
なんか言うかと思ったら、
向こうも黙ってこっちを見てる。
好奇心?警戒心?

黒い瞳の裏側が意外に読めなくて、微かに狼狽したのは自分。

そしたら相手が突然、
キルアの瞳ってほんとに青いんだね、
たったそれだけのことを言って、
ためらいも無く笑った。
PR

コメント