忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

右手
夢をみた。
彼が居た。

どうして笑っているの、と訊いたら、
何も言わず僕の手をとり、キスした。

開かれた右の掌に、そっと微かに触れるくらいに。


そこに印が残れば良い。

一生消えないような。



(僕が生きれば君たちが滅びる。)
(君たちが生きれば、僕は消える。)

(そして君は…死すべき存在ではない。)



僕を好きだといって差し伸べた、
君の腕には見えない無数の傷跡がある。
(背負い難い生、重すぎる運命)

…何故だかそんな気がしてならない。


だから僕にも刻んで欲しい。
いつまでも君を、覚えていられるように。



そして痛みとともに、鮮やかに蘇る。

あの日の夕焼けにも似た橙の水面、
立ち尽くす異形となった僕の、
手から腕へとつたい流れた君の血、

世界のために流された朱。



僕を今も、君へと結びつける光景—————




PR

コメント

コメントを書く