忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

バトン消化その1 :名前バトン
気づいたらバトンためまくってしまってました。
すいません~。

というわけで名前バトンです。

瑠璃葉さんから頂きましたvv ありがとうございます~!

■自分の本名を変えられるとしたらどんな名前にする?

ニュートラルな名前がいいですね。男女どっちにも使えそうな。
ゆう、とか、ひろ、とか。

■1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?

一人かなあ…。みんなでわいわいも楽しいですけど、疲れちゃうからいつもやりたいわけじゃない。

■今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?

さっき挙げたような名前

■あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。

岡崎京子『リバーズエッジ』

やっぱ忘れられない。
他にも数え切れないほど色々あるけど…とりあえず思い付いたモノをあげました。

■これだけは手放せない!という愛用の品は?

パソコン…

■あなたの好きなキャラに共通することは?

カワイイのと、あと、どっか……痛い、かも。
あ、本人は多分気にしてなくても、見ててこっちが痛い、みたいな意味での痛さも含めてね(例えば明らかに強そうなハンタのフェイタンや、葛藤がハッキリと見えない漫画版ハガレンのエンヴィーあたり)。
基本、目元の涼しいトラウマ系美少年に弱いんです。

■PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか?

セ…セフィロトの樹……17世紀くらいに描かれた絵をいじったやつ。
エヴァのOPにがーっと出てくる、いわゆる生命の樹ってやつです。ハガレンでも漫画版では確か「扉」の紋様になってた。

■現在欲しいものを教えてください。

お金と時間(いつもだねこれは)

■今までの一番の大失敗は何ですか?

思い出せない…思い出したくない……
多分、色々やらかしてるけど、無理矢理ポジティヴシンキングに「これを得たからいいんだ!」という思考につないでどうにかしてしまったようです。

■一番最後に聴いた曲(もしくは今聞いている曲)は?

うっ、適当に流してたらSPEEDのWalk this Wayがかかってる…!
好きだったんですよ。

■普段読んでる雑誌ってありますか?

ジャンプとか、ガンガンとか…あとは適当に立ち読み。

■お勧めの動画や映画を教えて下さい

マイナーですまんですが、「アナザー・カントリー」。超マイナーだけど「ミステリアス・スキン」という映画もよい。
あと「エレファント」とか。

■最近のマイブームは?

…お風呂

■このバトンを回してくれた人はどんな人?

笑顔のとても素敵な方です。詳細は次のバトンでどうぞv

■大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!

いっぱいいすぎて…(汗

渚カヲル(エヴァ)
お元気ですか。月面は寒そうですが丈夫なんですね。あれから十年以上経ちましたが、自由の意味について今でも考えてます。

キルア(ハンタ)
その成長に感慨を覚えると共に、どこまで走っていくのか見ていて不安です。そして八つ当たりをするあなたにしびれました(ネタバレすいません)。

フェイタン(ハンタ)
そろそろ蟻編にもまた参戦しませんかー?すっごい待ってるんですけど…

エンヴィー(ハガレン)
瓶の中は意外と居心地が良かったりするといいなあ、と思ってます。のんびり悪巧みをして我々をぎゃふんと言わせてください。待ってます!

芦川美鶴(ブレイブ)
亘とのんびりとした中高生生活をしてくれてるといいなあと思ってます。映画版の設定で。

サマルトリア王子(DQ2)
ゲームの終わった後、果たしてあの世界は平和になったんでしょうか。領土問題その他を考えると正直、疑問です。ローレシアと戦争とかしてないといいですが…。

■バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)

すいません、あまりにも時間経ってるんで…
禁止されてもやっちゃう。
アンカー…!
PR

コメント

コメントを書く