忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

Mischiefでクリオネエンビたん描いた
TLで回ってきた画像ソフト、Mischiefのお試し版で描いてみました。




ソフトURL: http://www.madewithmischief.com
(デモムービーがあります)

このソフトのすごいところは、Google EarthやGoogle mapみたいに、どこまでも拡大したり縮小したりできて、しかもドットが粗くならず、さらさらと描けることです。あと、ファイルも軽い!何とこれの元ファイルは213kだったりします…。

欠点はいわゆるお絵かきソフトになれた人にはちょっとツールが物足りないところ。
特に今回は拡大して見切れた部分を画面中央にひっぱってくるやり方がよくわからなくて苦労しました。

PR

コメント

コメントを書く