忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

"写真・画像"カテゴリーの記事一覧

  • あけおめへび年


    あけましておめでとうございます。
    へび年はエンビたんのためにあるような年ですね!
    ふとももにある印も、あたまのなかにある可憐なクリオネ型(ん、蛇?…龍?)も、かなりそれっぽいです。
    何よりエンビたんの瞳は蛇めいています。瞳孔が鋭く縦に切れていてとても性的ですね!

    皆様どうぞよいお年を。
    PR
  • なんとなくらくがき(エンビたん)
    なんとなくらくがきしました。


    気持がクリスマスっぽかったので何となく色合いがそれっぽくなりかけましたがなりきりませんでした。
    あとCLIP STUDIOにまだあまりなれてなくてうまく使いこなせてない。

    人間型の時、エンビたんはのど元に賢者の石があったのでしょうか。クリオネ型のときの形状を考えるとそんな気がしてたのだけど、ラストみたいに胸にある方が普通かな?とも考えたり。
    でもなんだか、あの平らな胸の奥になにかあるというより、隠されたのど元に致命的な部分があるって考えるのがわたしはすきみたいです。

    それにしても今年もあとわずかになりましたね。
    実は地味に今、人生の一大事ぽい状況になりつつあります。けっこう今までにない試練で正直くるしいです。
    でも頑張って乗り越えたいし、こういうときほど二次創作を細々とつづけなければと思います。

    ただ、ちょっとサイト更新とかのペースは落ちるかも、です。近日中に告知出します。
  • エンビたんがアダムに似てるので無理矢理プラグスーツを着せてみた
    TLでエヴァンゲリオンのアダム(胎児型)ってクリオネ状態のエンビたんに似てますねって話になったので、無理矢理プラグスーツ着せてみました。なるべく露出度そのままでどこまでできるか挑戦ってことで。
    結果↓

    センスがないのでかなり微妙…だけど、でも楽しかったw
    超主観では、エンビたんけっこうアヤナミみたいな雰囲気あると思うんです。おめめが赤くてどこかイノセントな感じとか、何食べて生きてるのかわからない感じとか。

    そんなわけで、お粗末様でございました。
  • えんびたんとハロウィン2012
    らくがき…間に合わなかったけどちょっとだけハロウィン。
    (ぴくしぶ画像リンクあります↓)


    エンビたんは飴をもらっていたずらもしてほしいんだよね!

    相変わらず顔絵ですいません…ちょっと精神力的には限界のクオリティ
    きょうは五時起きだったけど、早く帰ってこれたからよろこびいさんでらくがきしてました。
    あしたもまた旅に出ますががんばって週末は家で絵か二次創作小説かしたい。
  • らくがきしたー
    まだ居住地ではない環境にいます。
    ハンタオンリが来週ですね。久しぶりにハンタの小説でも…と思って書いていて、いいところまでいったんだけど夕食の時飲んでたビールのせいで集中力が続かず宿題になりました。アルコール入ると言語系は一気に厳しくなります。

    宿泊地にお絵かき道具関係は基本的に持ってきていないんですが、昨日の帰り道によさげな画材屋に出会い、黒鉛色鉛筆と赤チョーク色鉛筆なるものを勧められるままにうっかり買ってしまっていました。そこで、気分転換に夜中に読書灯の明かりをもとにらくがきしました。
  • よふかしおえかき
    またいけない感じの夜更かしをしてしまっている…。
    envyafter54.png

    サイトへのご訪問、メッセージほんとうにどうもありがとうございますm(_)m
    改めてお礼申し上げますがとりいそぎここでも一言と言うことで…。
  • 教えてもらった動画+北米男性エンヴィーファンについて
    追加ネタ。

    北米の男性エンヴィーコスプレイヤーさんが壁を使って宙返りする画像。
    交流の続いている国外エンヴィーファンの方に教えていただいた(ありがとうございます)。

    http://www.youtube.com/watch?v=dpNhU5B8Ydc

    ふつうにカコイイ
    つか、男性レイヤーさんがエンビコスするのを初めて拝見しました。いやーこの方はシルエットが美しいですね~。
  • Farewell+追記らくがきうp
    色々思い返して、月日があっという間にすぎたなあと思いました。

    お花とかもらったりしましたよ。
    K3400031.JPG

    この写真だとばれないですが、実は花瓶があまりよいものがなく、花の美しさを生かしきれてないのが残念です。

    それにしても思い返せばこれまで植物とはろくに縁のない生活でした。こないだ買ったエアープラント(注:世話らしい世話を必要としない植物)も二つの内一つ枯らした。寒かろうと思って温風暖房機に数分あてたらそれがむしろ虐待だったようで、死んでしまいました。後で知ったのだけどちょっとくらい寒くてもじめじめしてる方があの子達にはよかったらしい。無知って恐ろしい。

    新しい場所では植物に花を咲かしたり週末スポーツや調理などにいそしんだりして、もうちょっと生活らしい生活をしたいかもしれない。

    しかしそんなことを言いつつも気がついたらパソコンの中でのスキーやら育成ゲーやらになってしまいそうなアーバンな自分が怖い。


    +続きにらくがきうp 
  • 春まであとすこし…
    仕事の山場がひとつ終わったと思ったらいよいよお引っ越しが目前に迫ってきました。
    何だか全然現実感がないです。つか最近の強行軍のせいで部屋がカオスだよ…。これどーするの…。

    なんとかなるといいなと思いながら、今日もちょっと仕事持ち帰ってます。でも数えたりとかの単純作業だから大分気は楽^^

    拍手、コメありがとうございます!最近まるで動きがなかったのにご訪問いただき嬉しいです。

    昨日鋼サイトを久しぶりに更新しました。ハンタとエヴァサイトも五周年を迎えたので何とかしたいです。とりあえずトップ変えよう…。何か色々描きっぱなし、手をつけっぱなしです。

    今も萌えキャラ(たくさん)描いてる途中。
    takusanclione.jpg
  • ウナンゲリオン
    ども、お久しぶりです。

    仕事に一段落つきました…(´∀`*)