忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

ラブラブカップル妄想の才能
最近、というか、ブレイブにはまってから特に自覚したんですが、私、ラブラブカップル妄想の才能ない。
なんていうか…思いつかない。
甘い台詞とか、ギャーと悶えるようなシチュとか、困ったことにまるで出てこない…orz

エヴァとハンタで書くときもある程度自覚はあったんですが、あちらは背景の世界がせっぱ詰まってるから(だって年中殺し合いしてるからね)、そのシリアスさを背負ってああいう暗い話になるんです、という言い訳が出来ていた。ていうか、自分でもそうなんだと思いこんでましたw

だけど、ブレイブみたいなジャンルで、ごく普通の中高生キャラで楽しい妄想しましょう!ってことでいざやってみると……
……あれっ?
みたいなυ

読み手としては常にラブラブイチャイチャハッピー大歓迎!なんですよ。
っていうか、どのジャンルにしてもそれ系はもうごっそり買い込んで、昼も夜も脳髄までピンクに染まっていますとも。(さすがにエヴァはほのぼの系でも一抹のシリアスさが混じり込んでいるのが多かったけど…)

だけど自前で妄想しようとすると……何だか変な方向に……


例えば、某カップリングでラブラブ展開の短いのを書くぞ、と考えたとするじゃないですか。
だけどつい、なんかのはずみに「受の子は体験済みに設定しておこう。しかも最初の相手はノンケで彼女持ちだったっつう微妙な思い出」(←この辺で既に…υ)とちらっと考えた………ら、そっちの方の妄想にハマって、ラブラブな方を中断して、瞬く間に別のモノが一本仕上がってしまうとか、そういう感じ……



年ってのもあるかもしれないけど…でもこれはもう……性格…?
(どういう性格だ)


まー向いてないなら仕方ないか…( ´ー`)...
もう、我が道を行きます…
ラブラブは読み専で(しかし供給が限られてくる時期になると自家発電できないのが辛いところ)。
PR

コメント

コメントを書く