忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

日記を移転しました
これまで日記はseesaaブログを使っていたのですが、前回記事を書いたときから、勝手に数秒間隔でリロードを繰り返すようになってしまいました。
解決を試みたのですがどうもうまくいかなかったので、shinobiブログに移転することにしました。
【後記】原因わかりました。seesaaブログのせいではなく、ついったーのつぶやき表示のためつかっていたプラグインが犯人でした。しかしいつから何故そうなったのかは不明です。そういうわけで犯人扱いしてseesaaにはごめんなさいです。しかし後に書く理由で移転はする気でいたのでこのままにします。

来て頂いた方には、閲覧の途中でリロードはいってトップに飛ばされてしまったりブラウザに負荷がかかったりと、ご不便をおかけしたと思います。申し訳ございません。

…まあもともと、seesaaブログは最近、性別と誕生日、既婚・未婚を入力しなければサービス制限するだのうるさくなってたので、移転しようとしてダラダラしてたというのがあったのですがw
だからいい機会になってしまいました。


seesaaブログがそういう情報を集め出したのは「サービス向上」だの掲載する広告に目星を付けるためなのでしょうが、しかし、私は中途半端なデータ収集でピントのぼけた広告を送りつけられるのが嫌いなのです。
今まで、肉体の性別と既婚・未婚だけで判断されて役立つ広告を提供してくれたサービスはほぼ皆無でした。
どうせやるなら性指向(ビアン、ゲイ、バイ、その他)や趣味(同人やってるとかやってないとか)、学歴、居住地まで全部書かせてからそれ向けのサービスするとかやってほしいです
または、グーグルみたいにブログのキーワード全部解析して広告送りつけてくるくらいするなら認めるかなと思います。グーグルのあのやり方はえげつないからやだけど、ホントに欲しいモノがくるから拒否しづらいw

さもなくば、もう何も訊かないで欲しいです。

ってわけで、ありがとうseesaaブログ。そしてさよなら。
PR

コメント

コメントを書く