忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳内学パロブームがきたので漫画うpりました

突発的にブームが来て、ほとんど誰も望んでいないであろうエンヴィー×ウィンリィだかその逆だかよくわからないものをあげてしまいました。
なんかこの組み合わせだけは世界に怒られそうな気分がするけど、だからこそひとりで妙に盛り上がってしまいました。
作者様はエンヴィー結構嫌な奴(嫌なビッチ?)扱いだと思うんですよね。それとヒロインを組み合わせるなんて……なんかもう背徳感すら覚えて興奮してしまいます(すいません)。

以下、だらだら長く語ります(ほんといらない…)
PR

C82新刊通販開始しました

夏コミ新刊の通販を開始しました。
HPのOFFLINEもしくは下記のリンクからどうぞ。
http://kysko.nobody.jp/offline.html

戦利品を読み終えていろいろ萌えてます。
鋼を今回で最後にする作家さんや、いかにも総集編というお話を描かれる作家さんもおられて、感慨もひとしお…(´;ω;`)
どなたのものも読み応えがあり、単に萌えるってだけでなくて、何かこう…世界というか確固たる風景があってですね…ほんと、たまりません。
もうこのまま、鋼の世界に旅したまま帰りたくなくなりそう(危険

コミケお疲れ様でした!+拍手お礼

記事の終わりに拍手メッセージお礼があります。遅くなって済みませんm(_)m



ついに無事コミケ全日程終了ですね。参加された皆様、どうぞお疲れ様でした!
私は昨日のみの参加でしたが、スペースにお越し頂いた皆様、励ましの言葉を下さった皆様、本当にありがとうございました。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
また、途中から成り行きで店番をお願いしてしまったKさん、Sさん、本当にお世話になりましたm(_)m
改めてお二人には大感謝です…!

スペースそのものの写真は取り忘れたんですが、使った敷布↓ 
ouroboros-photo.jpg
大きさ比較のため9巻置いてあります。アイロンプリントで黒布にウロボロマークくっつけました。もうちょっと気合い入れればよかった。

もともと、エンヴィーアンソロを作ることを決めて、そのために鋼でオフ活動始めたようなもんだったので、冬コミとこの夏コミとでアンソロを売って(ついでに自分の新刊も売って)、とりあえずひとくぎりついたという気持でいます。だから、気持は晴れやかで、でもちょっと寂しいような、感慨がありますね。
当初の目的を達したので、また前のようにサイトと通販で細々と暮らしていこうかと思います。
とはいえ、まだ在庫があるのでどうせならあと1回くらい関西のイベントでも…という気もあったりはしますが←
ハンタやエヴァも1回くらい何かやってみたいけど、とりあえず年末まではオンラインで細々やりつつ仕事優先になりそうです。

コミケの後、夜はKさんのご案内で新宿のおそば屋でお食事しました。すごく美味しかった。





拍手お礼(反転して下さい):8月9日の11時頃、Le travestiに頂いたメッセージの送り主様へ
通りすがりメッセージありがとうございます!!
もったいないお言葉本当に恐れ入ります。ニヤニヤしていただけたとのこと、すごく嬉しいですw
絵の方は、色々試行錯誤感ただようものが載っていてお恥ずかしい限りではありますが…///
Le travestiの更新はゆっくりになってますが、今後はがんばってまったりながら更新して行けたらと思っています。また機会があれば、いつでもいらしてください。では(´∀`)

わらうエンビたんらくがき

久しぶりにらくがきしました。



お腹の中は真っ黒だけど満面の笑顔をサービスしてくれるエンビたんが大好きです。
個人的な妄想としては、こういう顔をしてエンビたんが現れたら要注意なのだと思ってます。俺エンなら多分浮気されたあとだし、ただの知り合いなら何かをだまし取られる前兆だろうと思います。
敵の場合は…敵に笑いかけるやつなんて、単にいかがわしいだけですね。

それにしても夏がきそうでこまってます。

ヱヴァQの公開日が決定してよろこんでます

ヱヴァQの公開日が決まったって聞いてむちゃくちゃ嬉しいですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
11月17日だそうです。
新宿のバルト9前で予告編上映やって、そこで日付が出てたらしいですね!
http://www.evangelion.co.jp/news.html

気がついたら、序の上映(2007年)からあっさり5年くらい経っててびっくり。
貞エヴァでカヲルが死んでから(と急にここだけカヲルの話に)9年たつことにも更にびっくり(2003年)

こないだ貞エヴァ11巻読み返したんですよ。ああシンジは携帯電話で話してるなって改めて思って、でも携帯でケンスケが残したお別れメッセージの留守電聞いてるんですよね。
これがTV版だとたしか公衆電話の留守電になる。
もし、Qでも同じようなシーンが出てくるとしたら携帯メールになったりするんだろうか?ふと思いました。
まあ、アヤナミとの経緯が違うから、もう留守電でしょんぼりするようなシーンはないのかもしれないけど。

個人的に、破の展開は正直乗り切れなかったんだけど、どこにつれていかれるのかは見届けたいです。

色欲

はあ…やっぱりしごとでなかなか萌える時間がとれないままです。
こまったことです。

もう、一年前から描きかけてとまってる漫画の一部うpっちゃう。
lust.jpg

誰を誘惑してるのかは完成してのお楽しみ(いつになるのか…)

ラスト姐さんの話は時間があったら描きたいよなあといつも思ってます。
なんかきっと壮絶なんじゃないかとか勝手に妄想してニヨニヨしてます。

C82当選しました!

どうも、ものすごいご無沙汰しております。
まずはご報告です。C82当選しました(´∀`)
土曜日 東地区“I”ブロック-59a
です。鋼の錬金術師で、エンヴィー関連の新刊出す予定です。だせるかしら…
そもそもお客さんがいるのかも不明ですが、とりあえず頑張ります!
4月、5月としごとでサイト関係は瀕死状態でしたが、何とか立て直したいです。
envy-night.jpg
らくがき。エンビたんは夜型ですよね!

ブログも移転するとか言っていたのにまだ作業終わってません。
だめすぎ…

ご無沙汰してます

こんばんは、恐ろしくまた日があいてしまいました。久しぶりに落書きしたのでうpります。


また明日からちょっと忙しいのですが、がんばって用事こなしてまた復帰します!
それではこの辺で。

あ、拍手メッセージありがとうございました!別記事でお礼します。

Web拍手画像更新しました

Web拍手用に久しぶりにらくがきしました
何かもう最近ちょっと酷い感じに家にいなかったのでらくがきたのしかったですw

色々書きたいこと、楽しかったこととか語りたいのですが、ちょっと今日はもう遅いのでこの辺でおやすみなさいノシ

セピア

月日が経つのはやいです。気づいたら前の日記からさっくり10日近く…。

ハンタサイトのトップ画がらくがきのままなのが微妙なので、以前描いた絵ですがトップ変えました。
ハンタオンリのチラシ用に描いたものです。自分の手くせがでちゃって、特に今の新アニメの絵と全然遠いですが、前のよりいいかと。
あと、まあ、最近のWJの展開見てですね、何か気分がセピア色になってきちゃってるんですね最近…。

本当はちゃんとしたのを描きたかったし、本誌の展開に対して色々リアクションしたかったんですけど、最近ちょっと仕事の用事でノーパソもって移動外泊ばかりなので、全然二次創作的なことはできてません^^;
あ、別に一人の時間はあるし個室にいるんですけど、机とか灯りとか全然夜に作業する向きじゃない場所ってやっぱあるんですよね…
昨日は半日かけて列車移動でした。今も宿泊先施設でこれかいてます。


自分はもういい年ですし、2005年の2月にハンタサイト始めたんですけど、気づいたら7年経ってました。
その間に色々なジャンルを並行してはいましたけど、7年かあ、と思うと感慨がありますね。

今回のサイト更新で鋼、ハンタ双方のサイトから連絡用BBSへのリンクをとってしまったんですけど、そのこと一つとっても時の流れを感じます。
ハンタサイト始めた2005年って、確かWeb拍手が普及し始めで、SNSの使用がまだ広まりきってなかった頃なんですよ。
ブログはあったけど、まだコメント欄のない「日記」サイトもかなりあって併存してた。
その中で、気軽にメッセージ書けるようにってことで、日記と別にBBS置いてるサイトさんが多かったんですよね。

まあほんとなら、時代に合わせてもっと早くに改装してればよかったんですけど、それをしなかったから、うちのサイトはタイムカプセル状態になっていたわけで、古い構造のままでした。
BBSには自分の方からのお礼メッセージだけでなく、色々方から言葉を頂いたりもしたので、リンクは切りますがBBSのログは大切に保存して置こうと思います。書き込んで下さった方、見ておられないとは思いますが、本当にどうもありがとうございました。


最近、7年経って、自分の二次創作とか妄想の中身とか、変わったのかどうかとよく考えます。
生き物で年取るから、感性とかどのみち変わってしまってるんだろうと思うけど、昔自分が書いたものとか読み返してみると、そんなに変わってないような気もするから困ります。いや、でもやっぱ違うと言えば違うのかな。

分析し出すと長くなるので、今日はとりあえずこの辺で。