忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

強欲
グリエン会話。さり気なくドロドロ。

ある日挑戦してみた。


あんたはすぐ俺のもんだとかいう。でもその逆はないのかな。

何の話だ。

あんたは誰かのもんじゃないのかってことだよ。

つまり?

人を縛るなら、自分も縛られてみろってこと。

はっはぁ、一人に絞れってか?無理な相談だ。
こればかりは行動原理だからな。

(その名は強欲。)


なるほどね…


想定内の答え。でも、ならばこれでどうだ。


あんたがそう言うならこっちだってさぁ、いつまでもお前だけのモンだなんて限らないよ。


へぇ?


浮気してやる。


そう来るか。


男はにやにやと笑った。


何がおかしい?


苛立つと尚更愉快そうに相手の瞳が輝く。そして、こうほざいた。



そんなこと言ってる時点でだめだな。
まだまだお前は俺のモンだ。

こういうのはな、気づかれずに、誰が何と言おうとやっちまうもんなんだ。
宣言してる時点で負けだ。

もちっと駆け引きを覚えろよ、兄弟。



ぐうの音も出ず、悔しさに奥歯を噛みしめる。
かろうじて、言った。


ほんっとお前は糞野郎だな。

……ぶっ殺して、やりたいよ。




すると相手は声をあげて高笑い。


おお、それこそ本望だ。







憎い。妬ましい。
この手で殺してやりたい。



でもだから、逃れられない。




死ぬほど悔しいよ。







ちゃんとした二次小説の方ではエロラブ路線ですが、多分ドロドロもそのうちやると思います。趣味悪いと思うんですが、エンビは個人的にも一通り人間のドロドロした情念を知ってて、その上でひねくれてると萌えだなんて思っちゃってたり…。


PR

コメント

コメントを書く