忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

焼尽

焼尽




なぁ、ゴン

俺たちの生き方って、何だろ


その一瞬一瞬に全てをかける
待ち構えるものや
残すものものことを
考える暇も無く

挑戦
最適化
覚悟
決戦


昨日も今日も
そして明日もずっと
走り続ける
疾走感

どこまでいけるんだろ
この先
何が有るんだろ

行き先なんて知らない
ただ、
燃え尽きるまで輝ければ
それでいい




(遥か昔から
俺やお前が生まれるずっと前から
繰り返されてきた道程
数知れない戦士の屍
真剣勝負のその一瞬
記憶の火花が咲いて散る)





生むため、育むため生きる者もいれば
輝き散るため生まれた者もいる
例えばお前のために駈けた
この俺のように

それが俺の選んだ道ならば
どうして後に戻れるだろう



たとえ最後、
息絶えるその瞬間に
お前が側に居なくとも
PR

コメント