忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

"レオキルぽい"カテゴリーの記事一覧




  • 偶然すれ違った

    俺は交差点の向こう側、信号を待ってた。
    あいつはふらっと歩いてた。まるでいつもみたいに。
    通り過ぎる車のヘッドライトの人工的な黄や白に時折照らされて、俺に気づかず、闇を漂うように。


    目の前を暗い色した乗用車が通って、止まる。
    あいつに何か話しかけてる。
    薄暗くて表情は見えない。声も聞こえない。


    俺には関係の無い事だ。
    だけど、足が動かない。立ち止まったまま、目が離せない。


    そのとき、
    また車がきた。
    闇夜にひときわ明るい光の中、銀髪が浮かび上がる。
    目が合った。
    微笑んでる。
    俺は弾かれたように目を反らしうつむいた。


    視界に薄暗いアスファルト。
    ドアが閉まる音、くぐもったエンジン音、排気ガスの香り。

    顔を上げると俺はまた一人で立ってて、信号は変わってた。
    PR