忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

10年後エンヴィー妄想
前の記事で扱ったネタの続きです。
鋼一期ブルーレイの付録マンガで十年の後のエンビたんが出てきて、髪切っててジャージ着ていたという情報から自由に妄想その2
苦手な方もおられるかもなのでワンクッションおきます。







設定
・現パロ
・大人気ダークファンタジードラマ「鋼の錬金術師」で10年前にブレイクした元俳優
・父親も俳優なサラブレッドのエド、アルとは違い、オーディションでいきなり選ばれて大人気に
・一時は主役のエドに迫る勢いだった
・なれない大役を必死で頑張ったあと燃え尽きてしまった
・基本的に自宅警備員だけど、家事を担当したり、姉のラストが経営する店を時々手伝ったりしている
・姉との関係は良好だが、兄のグリードとは会えばケンカするから数年会ってない
・今の自分は昔と違うと思ってるから鋼のことはあまり思い出さないようにしてる
・しかし「あの人は今」系番組の取材が来たときは、姉の店で働いてることにして出演した
・つい最近、ワイドショーで俳優としても順調なエドの婚約を知り、「お前の人生の半分を俺に」のテロップでテレビを消した
・エドの婚約のせいで数年ぶりにリンとメッセージ交わした


PR

コメント