忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫉妬の日

…に、あわせてTop画像更新しようとしたんだけど、滑り込みアウトで遅れてしまいましたorz
画像を仕上げてhtml組んだとこまでよかったんですけどね。アップロードしようとしたら、前回のうpからパソコン買い換えてたせいで昔のソフトがサイトにつながらなくて…
新しいソフトDLしてパスワード設定して、とやってたら見事に日付超えちゃいました。くやしいいいい。



今回のTop画像、なんか大人しくなっちゃいましたが、珍しく背景を頑張ってみました。
お手本はうちにあった本に載ってた古典名画でこの絵です↓
コルネリウス・ピエテルツ・ベガ作「錬金術師」(1663年)

一応ほんものの錬金術師の絵なのです。
パースも取らずに横に本置いてコピったから奥行き怪しいですエヘヘ
ていうか原型とどめてませんね(しかも使った本の載ってた絵はネットにあるやつと左右逆でした)。
でも場面を想像しながら描くのたのしかった。

【妄想】
お父様に協力させるため、錬金術師の工房にいったら留守で待ちぼうけを食らっているエンビたん。買収するための持ってきた金をもてあまし、とりあえず夕陽が沈むまではいてみようかとぼんやりしているの図。
PR

ポッキーの日(11/11)

pokkey.jpg

だから今日は定番ポッキーゲーム!しかも俺エン!!

ところで、そういえば今まで、ポッキーの日にエンビたん描いたことなかった気がします。
相手を誰にしようかと考えたんですが、最近エンビたんぼっち妄想がいきすぎて、ついにこういうことになってしまった。スミマセン…

エンビたんはかわいいから雑魚はいっぱいむらがってくるんだけど、本当に気になる人の前ではツンツンしてしまって、しかもその人はもう誰かと出来てたりして、結局うさばらしにいたいけな崇拝者の一人をいじめて無駄にエロスを振りまいてたりしそうだなとか思います。

鋼二次創作語り

ちょっとずつですが、夏コミで企画してるグリエン本(再録が多くなりそうですが)の小説内容とか考えてます。
私はグリエンっていったとき、基本は初代×エンヴィーなんですけど、グリリンについても少し考えてみた方がいいんだろうか?と考えて迷ってたりします。
最初はグリエンっていうことで、釜ゆでにされるまでのタイムラインで考えてたんですが、前に出したエドエン本で、13巻から27巻以降までの幅で話を考えてしまったので、それと同じようなことをやりたいような気もしてきたのでした。
ただ、去年の末から仕事が忙しくなってて、去年に比べてどのくらい集中できるかが未知数なので、様子見ながらになりそうですが。

それでも今日とか、久しぶりに少しゆっくり出来たので、グリードとグリリンは別人格として考えた方がいいのだろうか、とか久しぶりにごちゃごちゃ考えて楽しかったです。

夏のえんびたん(らくがきその3)

らくがきシリーズ、なつやすみが終わる前に終わらせる!と思っていて、気がついたら九月が来ています…どうして?
特に週の始め、パソと漫画描きのやりすぎ(姿勢も悪かった)で、背中が痛くなって騒いでいたら時間経つのあっという間でした…υ

というわけで「らくがきその1」「らくがきその2」(リンクは記事の下にあります)の続きです。

夏のえんびたん(らくがきその1)

もうすぐ夏が終わってしまう…

と思いながららくがきしたので、ただでさえ更新の遅いサイトにせめてうpろうと思いました。
脳みそ溶けてる内容ですがその1からその3まであるんで日記でちょっとだけ連載します。

夏が終わるんだな…(溜息)を味わっていただければ(←うれしくない)

え、夏きらい?
そ、そうですか…

つづきに絵あります。

夏コミ案内(最終版)

暑くなってきましたね…!
久しぶりにトップ更新などして、慌ただしく夏コミ(とそのための長距離移動)に向けて準備中です。

ええと、既に日付、スペース番号(8/12 東ム48b)や私の新刊などについてはお知らせしていますが、他にもだいじな情報がありますのでお届けしたいと思います。


■次のサークル様からの委託頒布をいたします!


KARINさん@dejavuのクリオネエンヴィーグッズ


広さん@殺風景のスパコミ既刊本

クリオネエンヴィー大好きな方、スパコミを逃した方はお見逃しなく!


■参加させていただきました!ありがとうございます!


エイコンブさん@ハガメタル

キンブリーが大好きな方におすすめの豪華本です。私のイラストはまあ…すいませんですが^^;


それでは、暑さが増してきましたが、皆様が健やかに当日を迎えられますよう。
夏コミには行かれない方も、素敵な一日を過ごされますよう。