忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

嫉妬の日
…に、あわせてTop画像更新しようとしたんだけど、滑り込みアウトで遅れてしまいましたorz
画像を仕上げてhtml組んだとこまでよかったんですけどね。アップロードしようとしたら、前回のうpからパソコン買い換えてたせいで昔のソフトがサイトにつながらなくて…
新しいソフトDLしてパスワード設定して、とやってたら見事に日付超えちゃいました。くやしいいいい。



今回のTop画像、なんか大人しくなっちゃいましたが、珍しく背景を頑張ってみました。
お手本はうちにあった本に載ってた古典名画でこの絵です↓
コルネリウス・ピエテルツ・ベガ作「錬金術師」(1663年)

一応ほんものの錬金術師の絵なのです。
パースも取らずに横に本置いてコピったから奥行き怪しいですエヘヘ
ていうか原型とどめてませんね(しかも使った本の載ってた絵はネットにあるやつと左右逆でした)。
でも場面を想像しながら描くのたのしかった。

【妄想】
お父様に協力させるため、錬金術師の工房にいったら留守で待ちぼうけを食らっているエンビたん。買収するための持ってきた金をもてあまし、とりあえず夕陽が沈むまではいてみようかとぼんやりしているの図。
PR

コメント

コメントを書く