忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

"未選択"カテゴリーの記事一覧

  • 黒服もしくは喪服
    【以下、妄想注意】
    この絵はマフィアのような顔になってしまいましたが、エンビたんは、現パロだとけっこう老人介護とかしてそうな気がします。
    身体に管がついて動けなくなってしまったお父様に食事を運んだり、話し相手をしてあげたりします。陽の当たらない部屋で、壮大な「約束の日」とやらの妄想構想を語り続けるお父様に「それ昨日も話してたよね…」って思いながら、うんうん、ってうなずいてあげるのです。
    部屋を出ると、トカゲとチワワがかけあわさったキメラのようなブサ犬が駆け寄ってきて、じゃれつきます。「もー、食事ならさっきあげたじゃん」
    ハァハァする犬を追い払って、沈む夕陽を見ながら、はあ、と一人、深い溜息をつくのです。


    PR
  • よいお年を!(マウス画で失礼)



    エンビたんって、馬に化けてましたよね?

    と、いうことで辰、蛇ときて、馬年もエンビたんの年です。

    ちょっと今回、帰省先にペンタブ持ってくるのわすれたんでマウス画になってしまいました。
    すいません…。

    皆さんどうぞよいお年を!

  • 休日らくがき
    連休はスパコミのため東京に行く予定だったんですが、来週出張なのと、ちょっとまだ体力完全に戻ってないのとで、大事を取って地元に残りました。
    ちょっと残念…(´;ω;`)

    そのかわりのんびり地元の休日を満喫しました。行きたかったカフェとか廃墟っぽいギャラリーだとかに行けて大満足です。

    家に帰ってきて、昨日からだらだら描いてたらくがきを塗りました。
    ヘアバンもとって裸で微笑んでるエンビたん(肩から上のみ)のつもりだったんですが、半端に光の資料に写真とかつかったから何だか誰かわからない感じになりました。
    それでもおkっていう方のみ続きからどうぞ↓

  • エンヴィーアンソロジー通販を開始しました
    少し遅くなりましたが、エンヴィーアンソロジー『季刊エンヴィー』の通販を開始いたしました!
    「人畜有害」ウェブサイトのOFFLINE(http://kysko.nobody.jp/offline.html)からどうぞ。
    アンソロ企画サイト(http://envy.ma-jide.com/)からもリンクがはられています。

    今回、少しシステムをリニューアルしまして、クレジットカードもしくはPaypal(http://www.paypal.jp/)での決済が出来るようにしました。
    詳しくは説明に書きましたが、要は、メールで銀行振り込み先をご案内する今までの方式に加えて、新たにショッピングカートを使ってクレジットでお買い物をする方式が加わったということです。PayPalにアカウントをお持ちの方はそのアカウントから、そうでない方は普通のクレジットカード(VISA、Mastercard、American Expressなど)を使ってご決済いただけます。ただし、ともに手数料が上乗せされますのでご注意ください(私がお金を受け取るとき、Paypalが一定額を天引きするシステムなので、その分をご請求させていただく形です)。

    それでは、まずは取り急ぎご報告までm(_)m
  • 近況報告+アンソロ表紙画像
    アンソロ企画、11月20日の締切が過ぎ、私サキオを含めた17名の原稿が無事揃いました。
    皆様おいそがしいところ誠にありがとうございます!!
    目下仕事の合間を縫ってアンソロ編集作業中です。
    近日中にサイトの方に執筆者様一覧を掲載する予定です。

    表紙もできました。
    kikan-envy.jpg
    当初予定してたのとちょっと違うムードになってしまいました…。とりあえず雑誌ぽさをめざしたのですが、寒くないどころか、冬景色の中エンビたんと遭難しそうな気がしてきます。
    裏表紙も出来ています。架空のエンヴィー関連商品広告で、こちらは当日のお楽しみ。それと、表紙より暖かそうな内容なのでご安心ください。
    (※なお、当日はR18作品を含む完全版と、全年齢作品のみのバージョンを頒布します。ここにある画像は仮のもので、当日は同じ表紙で「R18」とマークのあるものとないものに別れます。)

    では。
  • エンヴィーアンソロサイト漫画用A5テンプレートについて
    昨日更新したエンヴィーアンソロサイトですが、漫画用A5テンプレート(psdファイル)が手違いによりリンク切れとなっておりました。
    http://envy.ma-jide.com/bosyu.html

    お騒がせして誠に申し訳ございません。先ほど修正しましたので、どうぞご確認下さいませ。
    そしてご指摘いただいた方、どうもありがとうございます。まずはこちらからのお礼で失礼いたします。

    それでは、取り急ぎご連絡まで。