忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

なんとかなりそ+旅人妄想
よし、原稿なんとかなりそう…\(^_^)/
明日印刷します。でもって表紙に題名の文字入れる。


いやー、逃避しまくりでどーなるかと思ったけど…w
それにしても、あらためて思ったけど、二次創作でエロなしとかカップリングなしで話が作れる人、えらいわー。

これは別にオンリ原稿とは関係ないんですが、逃避しながらつらつらと二次創作と自分、とか色々考えてしまって。自己分析ぐせがあるので…。

その結果、改めて自分の傾向に気づいた。
私の二次創作って結局八割方、エロパロ+「旅に出る人たちの感傷」で出来てる気がする。
忙しくて、何だかあっちこっち各地を飛び回ってる人々が束の間会って、食事して、Hして(しない場合もあるけど)、じゃあね!またね!みたいな話を作りたくてたまらないらしい。

これだけは、四年前にドラクエ2パロでサイト始めたときから一貫して現れている傾向。ドラクエはそもそも旅する世界だし、ハンタと鋼もやはり旅する主人公達が活躍するから当然妄想もそんなのばかりになる。更には、エヴァのシンジカヲルみたく、その必然性がない(原作だと旅どころか、一緒にいた時間自体短いわけですが)組み合わせにすらパラレルで「カヲル=旅人」図式の話を作っている。
例外は定住型のキャラとして妄想したブレイブ萌えくらいだけど、最近作ったSSで、主人公組と三角関係で妄想したあるサブキャラを米国に旅立たせてしまおうとしている。

……まあ、考えてみれば、遠距離が多かったここ十年くらいの実生活を反映してるといえなくもないんだけど、面白いのが、高校生くらいのころ作ってたオリジナル話とか思い出してみると、やっぱりそれ系なんです…。

何かずっと旅しなきゃならない宿命にある中性的な主人公がいて、あっちこっちで男女双方と行きずりの恋に落ちる。だけどとどまることはなく、目的のために旅をずっと続けてる、みたいな。
考えてみればすっごい…今やってる妄想の世界そのままで……進歩がないというか、意外と変わっていないと気づいて愕然とした。


…あー、何か、原稿めどついてハイになってるんで、無駄に饒舌です。
でも眠いのでそろそろこの辺で。
PR

コメント

コメントを書く