忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

"おそ松さん感想"カテゴリーの記事一覧

  • 「えいがのおそ松さん」から5年
    時間たつの早い。
    五年前に髙橋さんメインで感想を書いたなあと懐かしく思い出す。

    「えいがのおそ松さん」感想(ネタバレ有)(2019/3/22)
    http://kysko.blog.shinobi.jp/Entry/595/


    どうしてそのあと柳田と一松、柳田とあつしで27万字も小説を書くことになっちゃったんでしょうね…

    髙橋さんが出てきた直後に現れるのが柳田なのが面白いなと前から思ってる。この二人、見事に接点ないんですよね。

    ないので、小説を書きました。置いておきます。
    https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=21787643
     
    PR
  • 風景から見る松二期1話【※ネタバレ有り注意】
    「おそ松さん」二期1話を見た。笑ったしすごいよかった。それと同時に、個人的に刺さったのはこのアニメの「風景で語らせる力」だった。一期のときからそれは感じてたんだけど、二期は刺さった。

    以下、映像と一緒に振り返ってみる。【ネタバレになるので隠します】