忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

"エンヴィーとラスト他"カテゴリーの記事一覧

  • 毛穴からしみこんでしまいたかった
    昔に書いた雑文です。いろいろダメな感じですが、個人的にすきなのでうpっておきます。



    1.
    うしろからえんびたんをぎゅーとだきしめると、もぞもぞしながら、うふふとわらってくれました
    黒いかみのけがふわっといいにおいがして、そのまま鼻を埋めてくんかくんかしました
    えんびたんの頭皮のにおいがだいすきだと思いました
    このままからだが溶けて、えんびたんの毛穴からしみこんでしまえればいいのに

    するとカワイイ声がいいました
    かくしたってだめだよ、知ってるんだから
    あんたがどうしようもないヘンタイだってこと

    ぼくはしあわせでした


    2.
    それからしばらくして、ぼくはころされてしまいました
    えんびたんがヘンタイにあきたからです
    ぼくの死体はキメラのえさになり、食べ残しの骨は、きたないなあ、と文句をいいながら、えんびたんが野山にすてました

    こうして、キメラのおなかのなかと、温かい土の中で、ぼくはゆっくりと分解されていったのです


    3.
    さらに時間がたって、ぼくのからだだったモノすべて、ばらばらになって、水や空気にまぎれていったときのことです
    ぼくはもういなくなっていたので、しらないのですが、えんびたんのいた場所で、大きな爆発がたくさんあったそうです
    たくさんの人が戦って、死んで、建物がたくさん壊れたのだそうです
    爆発の熱い空気はたくさんのチリを高い空にまきあげて、そのあと雨がふりました

    ぼくはほんとうに、ぜんぜんしらないことなのですが、実はそのとき、えんびたんも死んでいました
    高等な生物であるホムンクルスはきたない死体なんて残しません
    命つきるとすぐに、きめの細かいチリに分解して、空気に溶けてしまいます

    こうして、えんびたんだったチリと、ぼくだった水は空気の中で出会うことができました
    えんびたんの毛穴はもう存在しませんでしたが、チリと水とでひとつになって、雨となり、大地へと降りそそいだのでした



    おしまい

    PR
  • いちどだけ
    エンヴィーとラストで。最後にグラトニーも登場。