忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

ナウシカ
関西から帰ってきて、あれよあれよという間にもう週末が間近…

はやすぎ。

寿命が来たのか、先週にはうちの部屋で今が盛りとばかりにはびこっていた羽の生えた小さい生きものたちはすっかり飛ばなくなりました。
でも油断するとまた次世代が出てくるから早くゴミを捨てよう(←ていうか捨てろよ)


全然話変わるけど昨日、息抜きにナウシカのCD聞いてて気まぐれにネット検索したら、昔庵野さんがクシャナを使って戦記物アニメを作りたいってラブコール送ったことがあるという記事が出てきた(宮崎駿さんの対談記事だからほんとうでしょう)。宮崎さんは断ったらしい。

そういやナウシカ原作漫画版の方で、クシャナのお母さんが政敵に毒をもられて頭がおかしくなり、人形を娘だと思いこんで可愛がるってシーンがありますね。
エヴァのアスカのネタってあそこからきたのかーと今頃気づいた。
庵野版クシャナ=アスカならシンジは庵野版ナウシカ…?(冗談です)
PR

コメント

コメントを書く