忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

雪降る日に
雪降る日に


あなたは僕に初めて触れた大人の人だった

寒い寒い街、雪の降る午後だった気がする
部屋に二人きりだった

外国人
たびびと

たどたどしい言葉で
僕を美しいと言った




階下には誰もいない
(いつだってそこには誰もいない)


ぬくもりと痛みに
叫んだ声もかき消えて

ただ雪が
雪が降っていて


その胸に抱かれ、微かに教会の鐘の音を聞いた気がした
天井に模型飛行機が揺れてた

ずっと昔の
遠い場所のものがたり
PR

コメント