忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

バトン消化その6
デスクトップバトン♪
shiyさんからいただきました~!

ありがとうございます!!!
そして遅くなり済みませんm(_)m



【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
では晒します。

treeoflife

丁度この壁紙のときに回ってきて、ヲタ的にはちょっと嬉しかったですw
エヴァとハガレンにばっちり関連あるんで…!
壁紙のモチーフはカバラやキリスト教の旧約聖書にも出てくる「生命の樹」ってやつです。智恵の樹と一緒にエデンの園に生えてて、別名、「セフィロトの樹」とも呼ばれてます。エヴァとハガレンでもモチーフとして出てくる(エヴァはOPの最初の部分やEOE、ハガレンだと13巻で扉の向こう側にあるアルフォンスの肉体を見るシーンとか)。
壁紙に使われている画像は、左右両方とも同じ樹を表してるはずですが、左の方が葉とか根っことかが具体的に描いてあって、右の方は「力」とか「慈悲」とか、樹に関わる概念の模式図になっている…んだったと思う。

【2】OSは何?
 Mac OS X バージョン10.4.11
職場パソではLeopardなんで、そろそろそろえたいんですが…ちょっとHDの空き容量が(汗

【3】これはあなた個人のパソコン?職場のパソコンや家族共有のパソコン?
 自宅の自分専用です。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
 生命の樹にハマって探してたとき、どこかのサーバで拾いました…

【5】壁紙は頻繁に変える?
 二、三ヶ月に一回くらい。大抵は季節に応じて。
でもこの壁紙は長めですw
 
【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?
……訊かないでください。この画像が一番少ないくらい。

【7】ファイルやショートカットがグチャグチャしているデスクトップは許せる?
いや許せるも何も…w
気がついたらエントロピー増大って言うかなんていうか。

【8】何かこだわりはある?
いや、ないです。

【9】今回、バトン回って来てからこっそりデスクトップ整理した?
もちろんです。

【10】最後に『特にこの人のデスクトップを覗きたい』という5人
もう既に回っている方が多いような気がしますが…。もし可能でしたらw

 ・エイコンブさん
 ・瀬川さん
 ・ななさん
 ・色遠さん
 ・リクエさん
PR

コメント

1. 無題

こんにちは~!サキオさん。この度はバトンを有難うございます。私もサキオさんのデスクトップに大変興味が有りましたので拝見できて嬉しいです。
サキオさんの壁紙、知性の奥行きの深さを感じますね・・・!格好いいですー!!

「そう言えば今の壁紙なんだったんだろう」と自分のデスクトップを表示して噴いてました。
近々素直にUPしようと思います(笑)

2. 無題

およそから廻ってきてまたおよそへ廻したバトンの中にこれもありましたwww

後日TB貼らせていただきますね、よろしく♪

さきをさん冬祭りはいらっしゃるのかな……?

3. 無題

およそから廻ってきてまたおよそへ廻したバトンの中にこれもありましたwww

後日TB貼らせていただきますね、よろしく♪

さきをさん冬祭りはいらっしゃるのかな……?

4. 無題

>エイコンブさん
メッセージありがとうございます~!
知性…(汗)いえ、単にオタクなだけで///
でもカッコイイと仰っていただけて舞い上がってますw

エイコンブさん宅の壁紙、無茶苦茶楽しみにしています…(ドキドキ)

>べにすずめさん
あ、重なっちゃいましたかw
すいません。
TB、それじゃスイマセンが宜しくお願いします~(´∀`)
冬祭り、いきます!というか、昨日行ってきました!
レスが遅れてすいません(汗
売り子になっていたのですが、いやー、ほんと、あっという間でした…

5. 無題

遅くなってすみません~!
バトンパスどうもありがとうございます!^^

サキオさんのデスクトップ・・・流石ですね・・・!素敵です・・・!!
私のはなーんの面白みもない感じだとは思いますが、喜んで晒させていただきます(笑)
ありがとうございました~v

6. 無題

おお、どうも!
こちらこそレス遅れてスイマセン~
じゃあ晒してくださいw
あの、どうでもいいけど、「晒す」て言葉好きです…(←黙れ)
こちらこそありがとうございますー^^
コメントを書く