忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

"拍手お礼"カテゴリーの記事一覧

  • 拍手メッセージお礼
    Web拍手どうもありがとうございます!!
    拍手メッセージへのお返事です。反転してお読みください。

    ■8月27日の22時頃に鋼サイトにいただいたメッセージの送り主様

    初書き込み、どうもありがとうございます♪

    >エンヴィー×ウィンリィの組み合わせ初めて見ました!

    多分普通は考えつかないです^^;
    私も今まで全然思いつきもしなかったんですが…魔が差しました。可愛いといっていただけてすごく嬉しいです///
    これからどうなるのか、自分でもよくわからないんですが、エンヴィーのかわいげ(?)を追求していきたいと思いますw ありがとうございました…!



    ■ゆる 様(8月28日にHxHサイトに頂いたメッセージ)

    ご訪問ありがとうございます!
    殺伐としたゴンキルww確かにwwwどうしてああなってしまったのかw でも読んで下さりありがとうございますw そして最近、新アニメを見るといろいろ眩しくて、アアッって感じになります…明るくてかわいいですね…。

    HxH本編感想や日記の方もお読みいただきありがとうございます。何だか色々たれ流してばかりの日記でお恥ずかしい限り…でもこうしてリアクションいただけるとすごくしあわせですw
    いただいたメッセージもすごく読み応えがあり楽しく読ませていただきました!
    やっぱりアルカ編のあの展開は気になりますよ、ね…?
    いやまあキルアそりゃ、ま、気持ちはわかるけど、わかるけど…まさか友情、勇気と勝利の少年ジャンプで、ヒーローに尽くしすぎて燃え尽きてしまった人の話を読むことになるとは思いませんでした。あれから妹とどうなるんだろう…まあ、十代の内は仲の良い兄妹ってことでいいとは思うんですが。何だかまだ色々考えてしまいます。

    HxHは本当にこれからも見逃せないというか、気になることがありすぎのスゴイ漫画だと改めて思っています。また語ると長くなってしまいそうなので、まずはこの辺で。
    ほんとうにどうもありがとうございました!!
    PR
  • 拍手メッセージお礼 Reply to webclap messages
    >Hello, where find in the internet your mangas and artbook? where to buy? please tell me . i love your work and Envy =3 thanks, i hope more draws too envy.

    Thank you for your message:D It is a great pleasure for me to read it.
    Unfortunately, at this moment, I sell only some fanfic novels in Japanese. In fact I am more writer than comic artist. I draw pictures only for very short mangas (less than 3 or 4 pages) or coverworks of my novels.
    Here is the purchase page in Japanese, and you will see almost all are for fanfic novels...
    http://kysko.nobody.jp/offline.html
  • 新刊情報+拍手お礼
    前半は記事ですが、後半(というか記事の終わり)に拍手メッセージお礼があります。遅くなって済みません!


    (↑ぴくしぶにリンク張ってます。読み込みちょっと遅いかも)
    ものすごくぎりぎりになりながら何とか新刊原稿入稿しました…ハヒー
    168p初代グリード×エンヴィー リン・ヤオもちょっとだけ出る本。
    なんかもう、ページ数といい、内容といい(再録が2/3)自己満足この上ないですが、とりあえずやりました。
    自分の中では前に出した小説本の「his name」と対になる扱いで、それに拘ってこういう厚さになりました。
    エンヴィーの「最初の人」と「最後の人」の話を書いて、まとまった本の形にしておきたかったんです。
    まあつまり、エドは「最後の人」でグリードが「最初の人」扱いというわけでw
    実際には、グリードの方は色々話がありすぎて、とても全部は書ききれず(ページ数もすごいことになるので)要点だけまとめたような感じになりましたが。
    でも、(いないと思いますが)両方を読み比べると、「ああ、これはあそこに対応してるんだな」ってのがぎりぎりわかるような形になんとかまとめられたとは思います。圧倒的時間不足というのは、残念ながらありましたが…orz
    特に「リン・ヤオもちょっとだけ」と書かざるを得ない結果になったのはすごく残念です。
    いやほんとすいません。

    サイトで全然扱ってないくせにリンにこだわった理由ですが、一応あります。
    私は、鋼の錬金術師は全然終わってない物語だと常々思ってます。作者様の中で何があるかはもちろん知り得ないのですが、恐らく頭の中に多分壮大な続きがあるだろうと。ただ、ガンガンという媒体にふさわしい少年主人公であるエドの部分だけ、うまいこと切り出してきたのが本編なんだろうなって何となく考えてます。
    エドはかわいくてかっこいいだけでなく、何といっても最後は一番読者にとって「等身大」の人間になります。天才といわれた少年時代のあと、普通の生活、普通の人間の、家庭的な幸せへと向かっていく。共感しやすい主人公でしょう。

    しかし鋼の興味深いのは、エドの傍らに、本人が望むか望まないかに関わらず、主人公よりも「普通の人生」から実に縁遠そうなキャラ達が依然としていつづけるという事実です。そこに語られない物語がある気がして、すこし前から私はそれを妄想することにハマってしまっていました。
    あまり形にはなってないですが、たとえば「his name」では、ほんのわずかなシーンですが、マスタングをそのひとりとして書いています。
    そして、今回は充分にできませんでしたが、私にとってリン・ヤオはそのもうひとりの代表選手です。
    もちろん彼等も恋人を持ったり結婚したり子どもが出来たりするかもしれませんが、それは恐らく、ただの一市民としての生ではない。たとえば、権力や争い、そして錬金術の誘惑といったものとはとても無縁にはなれなさそうな気がするのです。
    特に、皇子であり皇帝を目指すリン・ヤオの人生にはマスタングよりもっと苛烈なものが待っているような気がします。彼にはモロに統治者としての責任、それもおそらくは全く民主的ではないであろう広大な帝国が、その肩にのしかかってくるわけですから。
    エドが捨てた、ある意味捨てることの出来た「普通ではない」人生の重さというのが、彼等を縛り続けわけであり、私はそこに関心を持っています。何故なら、その重さが、どこかホムンクルス達の背負っていた業の重さと似ているように思えるからです。

    思い入れを暑苦しく語ってしまいましたが、そういうわけで細々とスペースを出します。
    お暇があれば、気軽にお立ち寄りください(´ω`*)ノ




    拍手お礼(反転して下さい)
    あめ様:
    こんにちは!サイトへのご訪問どうもありがとうございます!!
    お礼が遅れて済みませんm(_)m 
    この時期になって、エンヴィー好きな方からのご来訪があると本当に嬉しいです。お言葉とても励みになりました…!コミケに別ジャンルでご参加とのことですが、あめさんもぜひお体に気をつけて、がんばってください。心から応援しています!!本当にありがとうございました!!!
  • 拍手メッセージお礼
    とても遅くなってしまいましたが、拍手メッセージどうもありがとうございました!!

    >6月8日にいただいたメッセージの送り主様(反転してください):

    >絵うますぎです!!

    いや、もう、ぜんぜんです…(汗
    でもご訪問本当にありがとうございます!!
    最近あまり描けてないですが、まったり続けていきたいと思いますw

  • 拍手メッセージお礼
    5月12日に頂いたメッセージの送り主様
    > MORE ENVY PLEASEEE!

    ありがとうございます! 頑張ります!!
    Thank you for your message and your visit to my website !
    Ok I'll try to do my best;)
  • Web拍手メッセージ
    今日まで拍手をくださった皆様、どうもありがとうございます!
    続きに拍手メッセージのお返事があります。反転してお読みください。
  • Web拍手の不調について+拍手メッセージお返事
    どうもご無沙汰しています。
    しばらくの間自宅を留守にしており、先日帰ってきました。
    といいながらこの週末も出張なんですが…orz

    先日メッセージを頂いて気づいたのですが、いつの間にかWeb拍手の画像が消えてしまったようです。
    お騒がせして済みません。
    原因はよくわからないのですが、これを機会に放置しすぎていた画像を変えたいとも思いました。

    この週末はまた仕事で作業が出来ないので、来週の内には何とかしたいと思います。
    それまで、画像ははずして文字だけの画面で失礼させていただきますm(_)m
    すみませんが、しばしお待ちください。

    以下、メッセージお返事です

  • エンヴィーに会えたこと+拍手お礼
    最近、エンヴィーのことを考えるとホームというか、何か自分のベーシックに戻るような気持ちがするようになってしまいました。
    何かが間違っていますね。
    (だいたい自分のもってるサイトの古さから言えば一番最近のキャラだし)

    しかしエンビたんはどうも派手でない分、家のドアをがらっと開けたら座敷童のようにそこにいてくれる感じがあります。
    料理で言うと華々しいメインディッシュよりはきゅうりや茄子のぬか漬けとか(たとえがひどい)、地味だけど日本の料理文化から消えてはならない、そういうタイプの存在な気がします。

    ちなみにキュウリや茄子を思い浮かべたのは単に色や形が存在としてわずかに似てるからなだけかもしれません。
    少なくともニンジンやじゃがいもよりは…

    いやまあそれはとりあえずどうでもよくて、ここ最近エンビたんに無性に会いたいと懐かしく恋しく思っていました。

    そしたらなんと、昨日夢で会うことができたのです!
    現パロでエドも出てきて、何故か二人は絵の学校に通うライバル同士でした。
    エンビたんはちょっと原作と絵が違ってて髪の毛が多くて、そしてエドがヒカルの碁の主人公みたいな絵柄だったけどかわいかったです。
    さあ、ベタな展開が始まるか…と思ったらトイレに行きたくなって目が覚めました。
    残念。





    ところで、最近はついったやブログのコメントなどもあるし掲示板の役割もそろそろなくなったかなと思います。
    これからは拍手メッセージのお礼を日記に書かせていただくことにしました。
    もっと早くこうなっていても良かったんですが。掲示板の方は大事に保存して近日中にサイトのリンクからは外そうと思います。

    というわけでお返事です。どうもありがとうございました!