忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

今猛烈に
旅に出たい~

テレビで京都旅行特集ちらっと見てしまいましたー。
あと実は私、自分の部屋の机の前の壁にこれでもかってくらいに今まで行った場所の絵はがきをはってて、それを改めてまじまじとみつめちゃったりして。疲れてるのかなー…

脳内設定で、萌えキャラそれぞれに結構似合う場所!みたいなのがあります。

ハンタのゴンキルだとまずカイロとニューヨーク(ヨークシンのせいでしょう)、それと東京、それも特に渋谷とか原宿とか(自分が昔書いたSSのせいでしょう)が浮かぶ。キルア単独ならロンドンもいいな。テムズ川のほとりでたたずんで欲しい。
この人達は基本的にいつも旅してるから、なんか羨ましい。

フェイタン、フィンクスあたりはどこかの中華街。香港や上海あたりもよし。ベタですけど。彼らも旅ばかり。
カルトちゃんは…うーん、どこにでもいそう。返って日本にはいない気がするのが不思議。

エヴァのカヲルとシンジは何故かパリが思い浮かんでしまいます。留学か観光っていう感じかな。カヲルはドイツから来ててもおかしくはないけど、そっちは実家で活動は何だか大都市という印象がある。いや、ベルリンとかでもいいんですけど。
観光設定なら欧州のベタな観光都市はどこでも似合うかもです。で、庵シンか貞カヲがお金落として大騒ぎしたりする…
国内なら断然長野とか(←それは旅行じゃないよ)。どっちかが軽井沢に別荘を持っているお坊ちゃま設定とかありがちなのを激しくキボン

ブレイブのワタルとミツルはすごい国内旅行のイメージがあります。それで冒頭の京都の話になるんですけど…。あと、東京の下町もありかなと思う。住んでるのが確かその辺だから、下町デートとか?
国外だとしたらミツルつながりで…アメリカ?何となくロサンゼルスあたりを想像。原作でミツルを一時期引き取ってた伯父さんがコンピュータ関係の仕事で転勤とかあったんで。ちなみに、ワタルと一緒に単なる観光なら欧州は避けてまずアジアに行きそうな気がした。台湾とか中韓とか。卒業旅行あたりのイメージ。

つうことで、ごく主観的な妄想でした。
PR

コメント

1. 無題

私も旅に出るか入院したいです(要は散らかった自室でないところで眠りたいらしい笑)。気持ちはよくわかる。
旅に出ようかと書くひとのコメント見るとその人との関係性によってはウラヤマシイの通り越して腹が立ってくるようになってきました。末期かも……。

2. 無題

旅か…。
私も京都か、伊豆高原に行ってみたい所が有るので、出掛けてしまいたいです。
まぁ、私の場合は現実逃避ですけど(苦笑)

3. 無題

みなさん、お疲れですね…

>べにすずめさん
知らない場所で眠るのって、なんか気分転換できますよねw
それにしても、やはりそんなに旅に出たい人は多いのでしょうか…みんな疲れてるんだなあ。年末は忙しくなりますしね。

>櫻子さん
京都と伊豆高原とはなかなかまたいいですねv
現実逃避は重要ですよ~。ときどきその瞬間のために生きている気がして来ちゃうくらい、心の栄養補充源w
コメントを書く