忍者ブログ

雑念手帳

サイトの日記ですが、同人サイト訪問者様用に公開されたJUNK妄想雑文メモ置き場兼ねてます。「何となくこのキャラのイメージで出てきた妄想だけど限定はしない」系の小説未満な小話がごっちゃりです。

イラストバトン
今更ほんっとにごめんなさい…!なバトンレス第二弾です。

昨年11/13ごろに瀬川さんからいただきました。
イラストバトンですw
ありがとうございました!!
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
回ってきたこと自体が嬉しいです…(涙
ここしばらく、あまりまともに絵を描いていなかったので…
リハビリしたくなってきたころなのですごくよいタイミングです。
ありがとうございました!

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
パソコンは割と最近です。スキャナで取り込んで色いじったりはしてたけど、ペンタブ買ったのが2004年の冬。

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
最近始めたなんて言っておきながら、気づくと軽く三年以上は経ってますね
しかもこれを「最近」と感じるあたりが…(苦笑

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
まあ大丈夫。
っていうか枚数描いてないからあまりレベル変わってない気がするよ…orz

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
私のドラクエ2サイトに行けば恐ろしいものがたくさん転がってます

6.では何塗りをメインにしてますか?
んー、アニメ塗りを習得しようと思いつつ、なかなか要領よくできない。
ブラシでぼやかしたり、ちまちま色を重ねたりする方が自分には本来の塗り方です。
アナログでは色鉛筆が好きでした。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
プロ、同人作家様、たくさんいすぎてあげられないです。
とりあえず、今関わっているジャンルの作家さん全部。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
今はちょっと自身を持てる状況にはない…。
センス云々を言う前に、ちゃんとメンテできてない状況です。
ちゃんと練習した上で時間をかけて画面を完成させてみたい…。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
今更回らなくていいので是非ともスルーしてください。というかどなたに既に回っているのかも把握してないし、そもそもお名前出してすいません。リンクや最近お世話になった方々を何となく思い浮かべました。ジャンルも豪快に混じってます。

・可愛い絵…あみんさん、そらさん、ケントさん、夕凪さん(みなさんそれだけじゃないけど…)
・かっこいい絵…雛形さん、荒井さん
・綺麗な絵…どの方もある意味綺麗なのですが…ちょっとそれだけに特化した絵が思いつかなかった。多分ジャンルの問題かと。
・暖かい絵…ミオさん、瑠璃葉さん、りみやさん、千羽矢さん、篠原みさとさん、みさとさん
・涼しい絵… リクエさん、飴子さん、竜華さん、タカノさん、流みずきさん(カヲルやキルアが涼しい印象)
・柔らかい絵… 瀬川さん、wakaさん(分類が難しいのですが…漫画の画面で魅力を発揮するといいますか、マルチで躍動感のある感じの絵という定義で)
PR

コメント

コメントを書く